壁打ち日記

一人暮らしをしてる人の日記

こんな夜中に書いてるから

文章、良い感じに終われなかった。(いつか修正する)

 

昨日の記事投稿したの、日付が変わる直前だったわ。そりゃあアクセス数増えませんわ。だってみんな寝てるもの。

とりあえず、ぼちぼち続けていきましょか。

 

稼ぐためにブログを作る人増えた。ノウハウのサイトや本も増えた気する。

いつしか、読む人がいなくなって、『読ませたい』、『このリンクをクリックさせたい』人ばかりで溢れるんじゃないかと思っている。

 

就活で無い内定のとき病みまくって、サイト作りに手出したことある(人生最大の黒歴史)けど、まぁ儲かりませんわ。初期費用10万で、やめたときの利益5000円未満。会社勤めの方今の方が、よっぽど稼いでいる。Googleアドセンスなんて取得しても、はした金。

 

人は見たいものしか見ない。信じたいものしか信じない。

ホントかどうかも分からないその道成功者が得たノウハウに高い金払って、

ノウハウを学習して小手先の表現を身に付けたって、他人の行動を、自分の都合がいい方向へ誘導させることはできない。人間ってのは天邪鬼ですからね。誘導しようとするほど、反逆するよ。

 

リンクを踏むなら、個人サイトより、企業が作ったサイト(my bestや価格com等)から飛んでいくと思う。信用度は断然、企業>>個人。

紹介、解説のサイトは参考にするけど、所詮は参考。必要な情報を拾い次第、自分で楽天市場Amazonで検索して買ってた。サイト作ってる時期も。

まぁ滑稽。自分がやろうとしていることは、ほとんどうまくいかない(ターゲット側からすれば、逆に疎ましい存在だった)って証明しているようなものだし。

 

逆に、個人サイトに誘導されちゃう人ってのは、それに縋っちまうほど何かに追い詰められているってことだと思う。

だから、同調して、労わって、うまく褒めて誘導させる、ようなこと書けば、コロッと自分の顧客……良いカモになるよ。

『おー、今までよく頑張ったねぇ。ほら、ここをクリックすれば救われるよ』

『ほとんどの人は、行動する前に諦めちゃうからいつまでも苦しんでいるんだ。だから、ここをクリックする君は凡人とは違うんだ』

 

稼ぐサイト作りのノウハウで『努力は報われる』、『続ければいつか報われる』とか言うけど、『宝くじを買い続ければいつか必ず当たりが出る(※1等とは限らない)』と似たようなこと。