壁打ち日記

一人暮らしをしてる人の日記

日傘待ち&手ぬぐい忘れた

日傘は決めた。昨日注文して、今週の木曜日に届く予定。

本当は和柄の傘がよかったんだけど……写真を見る限りどっちかというと雨メインだった。晴雨兼用って紹介文書いてあったんだけどな。

性能とおしゃれ、サイズに金額のいいとこどりは難しかった。まぁ、これで休日のお出かけがしやすくなればいいなと思う。

あと、日傘使ってると向こうから誰か来ても、視界の一部をさっと隠せるからすげー楽。向こうから来る人とすれ違う時、すごい緊張する。

なんも持ってないときは、通り過ぎるまで息止めて無表情でやりすごしてる。

 

朝あたふたしてたら、ハンカチ代わりの手ぬぐい忘れてきた。そういや、今日はポケットがぺったんこだなと思った。

昼休みに近くのダイソーで買おうと思ったけど、同じことやってこれで4枚目になるからやめといた。トイレのときは備え付けのペーパータオルで、汗かいたときは汗拭きシートで拭いてた。

 

手持ちのダイソーの手ぬぐいは、金魚柄と桜柄と星柄。星柄が最近買ったやつ。特に桜柄が気に入っている。星柄は自分的にはいまいちだった。

洗っていくうちに柔らかくなっている。星柄のはあまり使い込んでないから、まだ固め。洗濯のりで仕上げたみたいにパリッとしてる。

明日の分、前もってタンスから出しとくか……。2回連続で忘れたらたまったもんじゃない。

 

そういや実家にいたときは、みんな手ぬぐい持ってて、誰がどの柄か分からなくて、自分のやつが父親のタンスの中にいたりしたっけな。柄が被ると余計に混乱するから、誰も持っていない種類を選んだり……。父親は動物系のだから自分は植物系とか。

 

今日は遅いし(書いてるの23:56)早く寝る。明日の服と一緒に手ぬぐいも出したから、これで大丈夫だ。多分。