壁打ち日記

一人暮らしをしてる人の日記

イオンへ買い物

帰りにイオンへ行った。

食品トレーと牛乳パックを捨てるついでに、食料の買い出し。

他のスーパーは白色の食品トレーしか受け付けないけど、イオンなら何色でも受け入れてくれる。あと、お惣菜のパックとかお弁当のフタみたいな透明のプラのパックもリサイクルボックスに捨てれるようになってる。

とっても助かる。こういうの嵩張るからなぁ。一人暮らしでお惣菜とかよく買ってるから尚更。

 

休日は何を作るか、何を食べたいか。そろそろネタが尽きてきた。

うんうん唸って考えた末、豚汁と筑前煮に決めた。あと、とろろそば。

たまには和食を。コンソメで味付けした洋食も好きだけど、そればっかりだと飽きてきた。

さくらごはんでも炊いて、筑前煮と一緒にもりもり食べようと思う。白米で食べるより、ほんのり色と味がついた米と一緒に食べるとおいしい。

最近の冷凍食品、刻みネギやフライドポテト以外に、豚汁の具(野菜のみ)やきのこ、筑前煮の具とか売ってる。めっちゃ助かるわ。ちょうど使いきりで。切ったり皮むきする工程省けて……いやー、ありがたや~。(-人-)ナムナム

帰宅して、買ってきたもの冷凍庫に入れてるけど、ぱんぱんになっちゃった。

冷凍庫スペースもっと大きいのを買えばよかったなぁ。

 

一人暮らししてから、たまごのパックって手でひねり潰して圧縮できるって気づいた。

あと、そばのつゆボトル買わなくても、希釈用の小袋で売ってたんだね(´・ω・`)