壁打ち日記

一人暮らしをしてる人の日記

雨とココアと結露

昨日、出勤時間に丁度大雨が降る予報だったけど、起きて確認したら10時ぐらいに雨のピークが来るらしい。

車から傘を持ってきてよかった。靴箱があっても傘立てがないから、ドアノブのところに引っかけている。良い置き場所がない。梅雨が来る前に、傘立てグッズを買いたい。今の調子でドアノブにかけていたら、ドアがカビる。

ざっと調べたら、ドアに取り付けるマグネット式のが100均で売っているらしい。明日買うか。

雨だと通勤ルートが混雑するらしいと分かった。次雨降ったときは、別ルートを通る。

 

ネットで買った牛乳飲む用のココアが届いた。

一人暮らししてから、ココアで味付けて毎日1杯飲むようにしている。牛乳は貴重なカルシウム源。

自炊してるけど、『実家にいるときこんだけ食べてたから、これくらい食えるでしょ』と買う量と、実際食う量が違くてちょっと困ってる。あまり食べてないし、買っても余らせてる。タッパーばかり増えている。

 

あと最近、朝方にできる窓の結露もどうしようかねと考えている。

換気するのが手っ取り早いけど、窓開けると虫が入ってきて嫌なんだよなぁ。

・部屋の扉を開けて風通し良く

・扇風機の風強めにして空気をかき乱す

・エアコンを除湿に切替

やるだけやって寝るか。