壁打ち日記

一人暮らしをしてる人の日記

縮毛矯正した

縮毛矯正を受けに、今日は美容院に行ってきた。

シャンプー台と席を3往復ぐらいした。髪に塗られる薬の匂いがきつかった。

アンモニアと腐った卵を混ぜて、濃縮したような感じ。それでも昔と比べると、とてもマシになったらしい。

じっとしているときはそんなにきつくないけど、移動したり、髪の毛を持ち上げられたり、シャンプー用椅子が倒れていくとき、匂いがむわっと押し寄せてくる。(´・ω・`)

 

臭いを我慢した分、効果はあった。ボワボワ膨らんでいた髪のボリュームが、1/5ぐらい減った。毛量は変わっていないけど、まっすぐさらさらで、ぺしゃんこ。

ちゃんと人間に擬態できた感じがした。

 

矯正後は、シャンプーは明日の夜までやっちゃだめらしい。

昨日、体拭きシート(介護用品コーナーに並んでるやつ)買っといてよかった。(´・ω・`)

今日はお風呂の代わりにこのシートで体綺麗にしとく。

 

ストレートを長持ちさせるために、洗い流さないトリートメントとか、ヘアクリームとかネットで探してみるか……。