壁打ち日記

一人暮らしをしてる人の日記

GW前日

GW前の仕事。進捗、ほとんど進まんかったなぁ。

構造計算とか剛性とかよくわからん……。実際大丈夫なのか、作って、組み立てて、使ってみないと分からないんだよなぁ。

不安に駆られて、Amazonでそれ関係の参考書とか探している。試し読み出来るものは積極的に読んでいるけど、ほとんど表紙、目次、で終わり。

中身がほとんど見れない。表紙と目次で何が分かるってんだ。文字しか分からんわ。

 

一応大学で勉強したけどさ……忘れちゃったよ。ベクトルとモーメントを計算がメインだったし。あまり分らんかった。

あー、ネットで探すより図書館で『これなら自分でもわかるぞ』っていう本を探して、それを買った方がいい気がするなぁ。

 

このブログを作って、ほぼ一か月。

読者数とか、星の数とか、人と比べて落ち込むことはある。でも、稼ぐために書いてるわけじゃない。100%日記。

なるべく毎日1記事は続けていこうと思う。枯れ木も山の賑わいだ。