壁打ち日記

一人暮らしをしてる人の日記

田んぼと麦畑

もうすぐ5月がやってくる。待ちに待ったけど、今年はどう過ごしていいか悩むGWまであと数日。

冬に植えられた麦は実をつけ始め、田んぼは田植えの準備ができている。小学生たちが田んぼの水を出すところに悪戯をする時期でもある。今の子供たちはやらないのだろうか。よくわからん。

他所に実っている柿にBB弾を撃つのと同じぐらい、古い悪戯になったのかもしれない。

夏の終わり~秋の初めになれば、稲が風でわさわさ波打つ光景が見れるだろう。

 

引っ越すときに持ってきた米びつ。中身が半分に減った。それだけここで食って、寝ての生活しているってことか。

たまに『あれ、なんで自分こんなところにいるんだろう』と我に返る時もあるけど、『引っ越ししたからだ』と思い出して納得している。

 

流しの周りの水アカ、ウタマロクリーナーで洗ったら綺麗になった。ウタマロありがたや~。(‐人‐)ナムナム