壁打ち日記

一人暮らしをしてる人の日記

水筒の掃除はまじめに

職場へもっていっている水筒の掃除を手抜きしていたら、底に汚れ(カビ?)がたまってしまった。昨日急いで水筒用のスポンジ買ってきた。あらやだー(´・ω・`)

中身お茶だから、水ですすぐだけで充分だと思っていたら、やっぱりスポンジでこすらなきゃダメだったか。

 

ストック分の味噌汁完食したから、新しい分を作った。豆腐とねぎとわかめと油揚げ。オーソドックスなやつ。

豆腐を賽の目に切るのがめんどくさかったから、鍋にそのまま入れてお玉で適当に砕いた。綺麗に切っても、かき混ぜているうちに砕けちゃうから、構うことはない。

乾燥わかめが売ってるのは知ってたけど、油揚げも乾燥したのが出回ってるとは知らんかったわ。

 

だいぶ減ってきた洗剤や柔軟剤の詰め替えを探して、楽天市場楽天24を見てるけどスーパーで見たことない大容量(ハミング1.5L 4回分とか)のがあって驚いた。

詰め替え失敗したら大惨事だなぁ。安さと量で買うつもりだけど、うまくできるか心配。

 

あと、毎日ココア飲んでるからか、前歯にちょっと色付いちゃってた。(´・ω・`)

ネットで着色汚れ落とせるやつ買った。