壁打ち日記

一人暮らしをしてる人の日記

ペーパータオル便利

エアコン除湿にして、仕切り扉全開にして、扇風機ぶんぶん回してたら朝寒かった。干してたバスタオルが床に落ちてた。このままだと風邪ひくから、除湿は止めておく。まだ早かった。

結露はしてたけど、びちょぬれではなかった。ペーパータオルでさっと拭き取れた。

やっぱり、窓の近くに棚を置いてるのが悪い気がする(間取り上、ここしか置き場所がなかった)。窓との距離を離してみた。改善しなくても掃除はしやすくなると思う。

昨日ねる前に除湿器を調べてみたけど、2~3万する。

 

キッチンで皿やら野菜やらを洗って手が濡れたときは、潔くペーパータオルで拭いている。タオルやふきんだと、朝使って湿って、夕方乾いたのを『お、まだ使えるじゃん』を2週間ぐらいやったことある。乾いて見た目は綺麗そうでも、濡れると生臭かった。ああなると、洗濯しても落ちない。

大学時代での一人暮らしの怠惰さを見越して、ペーパータオルにしてから割と楽。手も拭けるし、洗いたてのフライパンの底とかも拭える。

一人で使う分には、紙でもいいと思う(言い訳)。

地球環境と紙代を気にして、とりあえずペーパーがずぶ濡れになるまでを使い倒してる。使用済みはポリ袋にひとまとめにして、袋を縛ってゴミ箱に捨ててる。普通に捨ててたら、ゴミ箱の中が臭かった。夏場だともっとひどくなってた。

 

明日は不燃ごみの回収日らしい。いつもより早起きして出しに行く。