壁打ち日記

一人暮らしをしてる人の日記

虚ろな日曜日

冷蔵庫にずっといるキャベツとベーコンでカレー味の何かを作りたい。おかず的な奴を。

昨日買い物行ってきた。初めてカレーフレーク買ってきた。初めてのメーカーというか、種類だからどんな感じなのか気になる。

自分宛に届いたハガキを取りに実家に戻ったら、そっちも晩御飯のカレーを作ろうとしていた。にんにく一玉ぶちこみ豆カレーを。美味しいけど、もつ鍋食べた後みたいに胃が持たれる。

 

お金の管理は、スマホにDLした家計簿アプリでやってる。レシートを撮影するだけで入力してくれるやつ。

小銭入れに折りたたんで入れてたレシートをのばして机の上に並べる。仕事帰りに総菜屋やダイソーへちょこちょこ買い物してたから、短いレシートがいっぱい溜まっていた。

上から無色透明の下敷きをプレパラートみたいに挟んで撮影。(下敷きのおかげで、撮影が結構楽になった。くちゃくちゃのレシートを片手で抑える必要がなくなった)

 

部屋の中にいても楽しくないけど、休日外に出ても人通り多いからあんまり出たくない。日が燦々照っていて……太陽は悪くないんだけど、当たりすぎると頭痛がするから苦手。夏とかまじ無理。

去年折り畳みの日傘買って使ってるけど、風に弱くて……。

出かける億劫さが消えるような、気分が上がるおしゃれな柄とか色を探すか。