壁打ち日記

一人暮らしをしてる人の日記

塩パンサンドの冒険

4月7日。ぽかぽか陽気。花粉も桜もいい感じに舞い散っている。こうも明るくて暖かいと、人々が外へぞろぞろと湧き出てくる。

交差点を曲がるときは徐行速度で。自転車に乗っている人間は止まらずに突っ込んでくる。少しは止まってほしい。こっちも急には止まれない。

 

午前中、ショッピングモールへ車を走らせた。目的地で売っているサンドイッチが、今日どうしても食べたかった。使っているパンが塩パンで、表面サクッとしていて、噛みしめるたびにバターの風味が広がる。シンプルで美味しいやつ。(シールには成分表示が書いてないけれど、きっとカロリーは見た目より高いんだろうな)

ショッピングモールまで行く道のりがだいたい混雑しているから、あまりそっちには行きたくないけれど、背に腹は代えられない。

ついでに、明日以降の作り置きおかずに必要なものも買おう。(行為の正当化)

 

お昼丁度に部屋に帰還。当初の目的だったブツの入手は成功。おかずの材料もほぼすべて買えた。ズッキーニとパプリカ欲しかったけど、なかったから昼飯食べたら別のお店に行こうと思う。今日はパスタだ。

 

……失敗した。パスタしょっぱい。

ゆでるとき塩を多めに入れちゃった&パスタソース自体しょっぱめ

→とてもしょっぱいアラビアータの出来上がり。血圧が上がりそうな味がした。麺は冷水飲みながら完食した。

お昼の〆にサンドイッチを食べる予定だったけど、しょっぱさでそこまで手が伸びない。

しかたない。サンドイッチはおやつにしよう。