壁打ち日記

一人暮らしをしてる人の日記

思い立ったが吉日

実家では毎日のように入っていた湯船に浸かりたい。(普段はシャワーで済ませる派)。

『ここはプロパンガスなんだぞ。高いんだぞ我慢しろ』と理性が止めているが、『うるせぇ~~!!入るったら入るんだ~!!』と煩悩が地団駄踏んでいる。

 

思い立ったが吉日。我慢しすぎるのは良くない。

仕事帰りにドラッグストアへ寄って入浴剤(きき湯:パッケージが橙色)を購入。使い切りタイプを買おうかなと思っていたけど、粉末タイプの方がコスパがよかったからそっちにした。

 

利口なガスメーターが、『お、なんかいつもよりガス使う量多いな?ガス漏れか?遮断しよ』と判断した結果、ガスが一時的に止まるハプニングがあったけど、久しぶりに湯船に浸かれた。

 

上半身が薄ら寒い半身浴になってしまった。冷蔵庫にしまってある小松菜のおひたしの方が、自分よりちゃんと浸かっている。

ガス代と水道代を節約しようと120L溜めたのが間違いだった。図体でかいし、入れば多少かさましできるだろうと思っていたけど、うまくいかなかった。

あれはもともとの湯量が多いからできたことで、湯量自体が少なければかさましもクソもない。

寝そべれば上半身もお湯に浸せたが……ケチりすぎて満足度が低い入浴になった。次回は160Lか、初期設定時の140Lで再挑戦する。

 

入浴剤の匂いは良かった。テスター通り。

満足いく結果ではなかったが、湯船に浸るという欲求が満たされたことで気分はさっぱりした。