壁打ち日記

一人暮らしをしてる人の日記

今朝見た夢

今朝は妙にインパクトがある夢を見た。

 

・仕事から帰ってくると、知らない男の子が家の中にいる。引き取り手が来るまで面倒を見る羽目になるけど、しばらくすると姿を消す。男の子が和室で遊んでいるのを見て、別の部屋で家事をして、ふと様子を見ようと思ったらいなかった。

 

・別の日、男の子がいた和室の隣の部屋で人形を見つける。水色で人型で、真ん中にでかでかと文字(御札に書いてあるような感じ)が書いてある。両手ですくって持ち上げると、人の体温と綿ではありえないしっかりした重みを感じられた(手の中に、ハムスターや小鳥がいる感じ)。直感で『この人形はあのときの子供じゃね?』と思った。

 

・なんとなく、隣の和室へ移動しようとすると、両手の中にある人形がブルブルと震えだす(もしくは拍動している)。気味が悪いが、落とすに落とせない。そのまま隣の和室へ入る。部屋に入ったら、人形の動きがますます激しくなって……で、目が覚めた。

 

夢占いだと、どれに当てはまるのかぴんと来なくて(キーワードが多すぎて見当がつかない)……この時代。AIでなんかいい感じにまとめてくれるサイトがないかと探した。

あった。

ai-shindan.app

 

上の箇条書きをコピペしてAIに投げてみたら、

・諸々のすべては、未知や新しいもの、コントロールできないものに対する違和感や不安の表れ。

・自分が抱えている未解決の問題や恐怖に逃げずに向き合えという暗示。

・ポジティブに解釈するなら「困難に立ち向かう勇気」、「未知なる世界に踏み出す決断」

 

へー。

また変な夢見たらこのサイト使ってみるか。(´・ω・`)