壁打ち日記

一人暮らしをしてる人の日記

シーツ洗った

午前7時。腹痛で起きた。原因にうっすら心当たり(卵かけごはんとか作り置きおかずとか)があったけど、出すもん出したら収まった。食あたりじゃなくて安心した。

 

シーツが汚れてきたなと思ったから、朝一で洗濯に出した。

槽内で、たっぷりの水の中で、布がちゃぷちゃぷ水遊びしている様子を眺めると意外と落ち着く。

洗剤と柔軟剤がだいぶ減ってきた。詰め替えが届くまでの間、しのげればいいなと思う。

 

替えのシーツを持ってきているはずと思い、タンスの中を漁ったけど見つからなかった。そういえば、引っ越し直前まで実家で使っていたのを持ってきていない。あっ。

洗ったやつは夜になれば乾いて使えると思うけど、シーツをワンオペしてるとこの先不便だと思う。

お昼ご飯&来週のおやつの買い出しついでに、シーツも見てくるか。