壁打ち日記

一人暮らしをしてる人の日記

だるい金曜日

4月19日。1日中なんとなく頭が重かった。頭がすっきりせず、澱んだドブの中にぷかぷか浮かんでいる感じだった。これじゃ仕事ができない、とバファリン飲んだ。

今日が19日なら、明日は20日。イオンの20、30日5%OFFの日だ。

こういう日は周りが混み混みだから、明日は部屋で大人しくしていよう。本当は今日中に買い出しに行きたかったけど、体がうっすらだるいからやめた。

明日、イオンじゃない遠くのスーパーに行ってくる。

 

外出用の頭痛薬、今日飲んだらなくなった。来週までに補充しないと……。

ちなみに一番好きな鎮痛剤はカロナール。高熱出てクソだるいときにだけ飲んでる。穏やかに優しく効いてくれるところが良い。

 

そういえば今週シャワーだけで済ませていた。お風呂に入れば治るかなと思い、お風呂に漬かった。だいぶよくなった。お湯に疲れが溶け出た感じがした。

メリットのリンスインシャンプー使ってるけど、乾かした後髪がパサパサになってボサボサになる。今日、『とりあえず自分のケアするか』な気分だったから、洗い流さないトリートメント塗ってから乾かしてみた。毛先がだいぶ落ち着いた。もっと早くトリートメントすればよかったなぁ。

 

お風呂に入って体調が良くなったのを良いことに、ごはんモリモリ食べた。

最近、歯の着色汚れを気にしてココアを飲んだ後すぐうがいしてる。吐き出した水がうっすら色がついている。そりゃあ、歯も汚れるわ……。