壁打ち日記

一人暮らしをしてる人の日記

折り返し地点での風呂休憩

※当日中に書きたかったけど、書けなかった。

 

4月10日。水曜日。平日の折り返し地点。

折り返し地点というわけで、お風呂に入ってさっぱりすることにした。自分へのご褒美というやつだ。

120Lだと足りなかったから、ちょっとばかり多すぎてもいいだろうと140をすっとばして、160Lで設定した。(設定が20L毎)

 

160Lだと、肩までつかると少し溢れるぐらいだった。おひたしに勝った。

シャワーだけで済ましていた先週と比べると、気力が回復した気がする。木、金曜日もなんとか頑張れそうな気がする。

ちなみに温度は43℃に設定している。実家だと『野沢温泉の熱さになれるぞ!!(by父と弟)』に、結構熱めだった。今思うと、あれはエコキュート太陽光発電でできる贅沢だった。

まあ、熱くしたところで野沢温泉には勝てなかった。冷水ドバドバいれないと人間には厳しい。

 

ひとしきり浸かって、ぬるくなったら出る。良いお湯だった。

栓を抜いて、掃除にかかる。『朝やればいいや』だと絶対にやらないから、自分ついでに風呂場も洗っている。こうでもしないと、また床をピンク色のカビだらけにしてしまう。

この日はダイソーで、水切りワイパーを買ってきた。洗い終わった後の水滴をこれで落としていくのは、気分がよかった。